2006年01月16日

エクセルモイスト・トライアル

エクセルモイスト・トライアル

久しぶりにトライアルセットを購入しました♪

1500円のこの商品を買うと、1500円のVISAギフトカードがもらえちゃうっていうんだから、
肌に合わなくても損はないかなーと思ってね。

アテニアの秋冬ローションを使いきった翌日というナイス・タイミングで到着しました。

【クレンジング】
軽くてサラサラしています。
普段はファンケルの、こってりと肌に吸いついて汚れを落とすクレンジングを使用しているので、ちょっと物足りなく感じました。
逆に、コッテリしてるとベタベタしている気がして嫌。という人にはOKかもしれません。

【ソープ】
クレンジングが軽い分、洗浄力はあるかな。
すすぐ時に肌がキュッとなって、ややつっぱり感がありました。
泡立ちは良かったです。

【ローション】
浸透力は弱く感じました。
角質落としをしてからの方が良かったかも。
けど、じっくりしみこませれば肌の表面がサラサラしますよ。
しっとりタイプよりもさらさらタイプが好きな人にむいているかな。

【エッセンス】
つけた直後はすごーくベタベタしてて糸を引くくらい。ビックリするくらい。
こちらもじっくりと馴染ませれば、肌の表面がサラサラしてきます。
つけ過ぎると白く剥がれてくる(手に付いた糊が乾いてはがれてくる時みたい)ので注意。


全体的な感想としては、アタシには物足りませんでした。
いくらやってもローション・エッセンスとも潤い感が得られなくて、手持ちのクリームと乳液を使用しました。手間がかかる割りに潤わなくて、毛穴と小じわが薄くならないし、現品購入はありません。超乾燥肌のアタシには軽すぎたわ。
普段さっぱりタイプを使用している人には合ってるかもしれません。

なんといっても、実質無料ですからね~。
今回はアタシの肌には合わなかったけど、後悔は無いです。
だって損してないし(笑)

エクセルモイスト・トライアルセットの詳細はコチラ


同じカテゴリー(スキンケア・トライアルセット)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。